マメモメモ

マメモメモ

マメモの不妊治療メモ

不妊治療開始→すぐに中断

こんにちはマメモです。

ウダウダ言ってばっかで一体いつになったら治療始めんねん😑って感じの記事が続きましたが、
2014年、33歳のときにやっとクリニックを受診しました。
mamemomemo.hatenablog.com
この記事のAクリニックです。

Aクリニックでは一通りの血液検査と卵管造影検査を行いましたが、異常なし。
ちなみにここでは男性側の検査はありませんでした。

まずはタイミング法のため、排卵日を知るための通院が始まったのですが、仕事との両立が出来ず😢
数回で通院をやめてしまったんです…😱😱😱

まず、職場・クリニック・自宅が遠い…
定時に帰ってもクリニックに間に合わない💦

そして仕事は残業もあり、たまに出張もある…

そしてそして私は卵子の育ちが遅い…
そのため、排卵日までの通院回数がとても多くて💦💦

そんなこんなで、治療と仕事の両立を目指すべく、治療をSTOPし転職活動を始めました。