マメモメモ

マメモメモ

マメモの不妊治療メモ

不妊症を認めた経緯

こんにちは、マメモです。

 

不妊治療開始が遅くなったワケ」 でも書きましたが、私はなかなか自分が「不妊症」だと認められませんでした。

mamemomemo.hatenablog.com

 

ここで、いかにして私が自分が不妊症であることを認めたのかについて書きたいと思います❗️

 

それは、33歳のとき。

「そろそろ二人目考えてるんだよね〜」と言っていた友人が次に会ったときに妊娠していたということが立て続けにありました。

子供って欲しいと思ったらすぐ出来るんだ😳ってびっくりしましたね(笑)

そこでやっと

「こんなに長い間子供が出来ないのは普通じゃないんだ」

「自分は不妊症なんだ」

って納得できました。

 

不妊症はなんらかの原因で生殖機能がうまく働いていない病気だと私は認識しています。

ですので、運動や食生活、睡眠時間を見直しても治らない(=子供が出来ない)人もいると思います。

 そういった人たちが現在の高度不妊治療で子供を授かる可能性が上がるって素敵やん😍

(もちろん運動や食生活、睡眠は大事‼️改善するに越したことはないです‼️)

 

そんなワケで、今は綺麗サッパリ自然妊娠は諦めて、最先端の技術に頼って子供を授かろうと考えています。

医療の進歩に感謝✨✨✨

 

避妊をやめて1年経っても妊娠しなかったら立派な不妊‼️

ブライダルチェックでは異常なしでも、避妊をやめて1年経っても妊娠しなかったら立派な不妊‼️

迷わずにクリニックを受診しましょう‼️

 

でもクリニック選びは慎重に‼️

 

それでは、また👋🏻